shou-t's blog

「音楽愛好家でブロガーの私が、洋ポップスからパンク、ハードロック、ジャズ、そしてデスメタルまで幅広いジャンルの魅力を紹介します。さまざまなアーティストの音楽に耳を傾けながら、情熱と多様性に満ちた音楽の世界を探求していきます。

音楽への情熱を語る サラリーマンの音質マニア初日記

こんにちは、音楽愛好家のサラリーマンことshou-tです。

このブログでは、私が音楽にどっぷりハマっていく様子を綴っていきます。

小学5年生の頃、友人からX Japan(エックス・ジャパン)のCDをダビングしたテープを借りたことがきっかけで、ロックの世界に魅了されました。

あの時から、音楽は私の生活の一部となり、人生を彩る大切な存在となりました。

ほんと、えらいもんに出会ってしまいましたよ、、、

中学生になると、L'Arc~en~Cielというバンドに出会い、さらに音楽の幅が広がりました。

高校生の頃には、Hi-STANDARDの音楽に夢中になり、バンド活動も始めました。

X Japanのヨシキさんに憧れて私はドラムを担当しました。

音楽の道に進む夢を持ちながら、27歳で挫折しました。

しかし、それ以降も音楽は私の心の支えであり、多様なジャンルの音楽を楽しむようになりました。

洋楽では、The Offspring(ジ・オフスプリング)やNoFX(ノー・エフエックス)などのパンクロックから、Ariana Grande(アリアナ・グランデ)やCamila Cabello(カミラ・カベロ)といった洋ポップスまで幅広く聴いています。

また、R&BのジャンルではAugust Alsina(オーガスト・アルシーナ)、Ne-Yo(ニーヨ)、Nivea(ニヴェア)といったアーティストの魅力にも惹かれます。

さらに、ヘビーメタルやラウド界からはSystem of a Downシステム・オブ・ア・ダウン)、Korn(コーン)、DragonForce(ドラゴンフォース)、Cattle Decapitation(キャトル・デカピテイション)、Fleshgod Apocalypse(フレッシュゴッド・アポカリプス)、Slipknotスリップノット)に至っては好きすぎて一人で千葉幕張メッセまでライブを見に行きました。

現在、私は仕事中で常にジャズを流すことで落ち着いて集中しています。お洒落なカフェで流れそうな曲を開拓しながら、心地よい音楽に包まれながら仕事に取り組んでいます。

私が聴くアーティストたちは、それぞれ個性的で魅力的な音楽を提供してくれます。

ブログ記事では、それぞれのジャンルや特徴、おすすめの楽曲などを紹介していきます。

たとえば、洋ポップスではAriana Grande(アリアナ・グランデ)の美しい歌声やCamila Cabello(カミラ・カベロ)の情感溢れる曲に心を奪われます。

R&Bでは、August Alsina(オーガスト・アルシーナ)の官能的な音楽やNe-Yo(ニーヨ)のスムーズなボーカルに酔いしれます。

私のブログでは、これらのアーティストたちの魅力を存分に伝えるために、彼らの楽曲やライブの感動を文章で表現します。また、音楽の魅力を伝えるだけでなく、私自身の人生や経験と音楽の関係性についても語ります。

サラリーマンの日常を送りながら、音楽への情熱を忘れずに綴っていくこのブログが、音楽愛好家の皆さんにとっても楽しみな情報源となれば幸いです。

これからも、私の音楽への探求心は止まることなく、新たなアーティストやジャンルとの出会いを求めて続けます。皆さんもぜひこのブログを通じて、音楽の魅力を共有しましょう。

それでは、次回のブログ記事でお会いしましょう。