shou-t's blog

「音楽愛好家でブロガーの私が、洋ポップスからパンク、ハードロック、ジャズ、そしてデスメタルまで幅広いジャンルの魅力を紹介します。さまざまなアーティストの音楽に耳を傾けながら、情熱と多様性に満ちた音楽の世界を探求していきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あいみょん:日本の音楽シーンを牽引するシンガーソングライター

本日は、みんな大好き、あいみょんについて詳しく語ってみましょう。 px.a8.net あいみょんは日本のシンガーソングライターで、1995年3月6日に兵庫県西宮市で生まれました。 彼女の音楽ジャンルはJ-POP、ロック、フォークと多岐にわたります。彼女の音楽活動…

今日は少しコアなバンド、ELLEGARDENについて語ってみましょう。 ELLEGARDEN(エルレガーデン)の魅力と人気曲を解説 px.a8.net ELLEGARDENは、日本のオルタナティヴ・ロックとポップ・パンクのジャンルで活動するロックバンドです。1998年に千葉県市川市八…

YAMAHAの名機と言われたNS10Mと愛機のHS8

今日は、少し違った視点で語ってみましょう。 私は音楽愛好者でありますが、ちょっとした音質マニアみたいなところもあります。 現在、私はヤマハのHSシリーズHS8とマッキーのPRO FX4V2ミキサーを使用しています。これらの機器で、音楽だけでなく地上波番組…

宇多田ヒカル:音楽の旅路

こんばんは。 今日は、超天才日本人アーティスト、宇多田ヒカルさんについて色々と深堀してみましょう。 日本の音楽界において、宇多田ヒカルはその鮮烈な存在感と圧倒的な才能で数多くの人々を魅了してきました。彼女の楽曲は多くの人々に感動や勇気を与え…

アリアナ・グランデ: 音楽界のスーパースターの輝かしい経歴とエピソード

こんにちは皆さん、今日は凄まじい才能の持ち主、アリアナ・グランデについてお話ししましょう。 彼女は現代のポップミュージック界で最も成功したアーティストの一人であり、その才能と魅力で多くの人々を魅了しています。この記事では、アリアナ・グランデ…